よくあるご質問

状況によりお待ちいただく場合がございます。両斎場ともご葬儀が入っている場合は自宅に仏様をお連れしお待ちいただくか弊社にて仏様のみお預りいたします。弊社にてお預りの場合宿泊等はできません。どちらか斎場が空いている場合は優先して斎場に入っていただき斎場でお待ちいただきます。弊社都合でお待ちいただく場合、安置料、宿泊費、ドライアイス等ご遺体保全に必要な費用は弊社負担とさせていただきますので金銭面でのご迷惑はいっさいおかけいたしません。

私たちは30名以下の家族葬専門葬儀社です。30名以上になると斎場、駐車場、人員の問題からご迷惑をかけてしまいます。収容数本館30名離れ20名駐車場25台ほど

思い出の品、好物等のお飾りはいたします。※音楽に指定がある場合は持ち込みをお願いいたします。

葬儀に必要な業務を兼務してお手伝いいたします。※コーヒー等はセルフサービスでお願いしておりますが葬儀に必要なアシスタント、受付の補助、配膳等でご迷惑をおかけすることはございません。

基本的に車で行けることろであればどこへでもお迎えに伺います。福岡県外の場合は高速代と距離による搬送料を頂戴いたします。

あきつ葬祭は他社と違い、低価格に重きを置くためお手伝いできる範囲、内容が決まっております。出来るだけ事前にお電話でもご説明をさせていただきたいと考えておりますが突然の場合でもお電話であきつ葬祭のご説明をさせていただき納得いただければお手伝いをさせていただきます。あきつ葬祭は会員様を優先させていただいており、状況によりご葬儀をお断りさせていただく場合がございます。

弊社は低価格葬儀を提供するために最少人数でお手伝いする葬儀社になるため、基本的には弊社斎場に来ていただいてのご葬儀をお願いしております。現状ではあきつ葬祭の斎場、自宅での直葬・少人数家族葬以外のご葬儀はお断りしております。

弊社は家族葬専門葬儀社であるため、看板関係は一切出しておりません。

可能です。両斎場ともお風呂完備となりプランにお布団は3組含めております。それ以上お布団が必要な場合はお布団代(2,750円)を別途頂戴しております。お布団はお持ち込み可能です。何名様泊まられても費用は変わりません。

弊社の葬儀費用はセットプランとなり人数によりある程度振り分けをしております。当然、状況により人数が増えることはございますので各プラン想定人数+10名までは費用をいただかないようにしております(19.8プランは+5名)もし、それ以上の参列があった場合はプラン金額+3万円頂戴いたします(1人3万円ではございません)

あきつ葬祭は葬儀後のサポートもさせていただいております。特に相続関係には力を入れており、専門家の紹介も含め総合的にサービスを提供いたします。

無料事前相談会実施中
無料事前相談会実施中 無料事前相談会実施中
24時間対応/葬儀/相談ー対応エリア・鞍手・宮若・直方・遠賀
ラインで相談する

▲ページTOPへ戻る